院内・設備紹介|九条駅で歯科をお探しの方はおおの歯科まで

ウェブ予約

〒639-1001 奈良県大和郡山市九条町298−7

• 九条駅・おおの歯科・受付
    受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
    何かございましたら、お気軽にお声がけください。

• 九条駅・おおの歯科・待合室
    待合室

明るく清潔感のある空間を整えました。診察までくつろいでお過ごしください。

• 九条駅・おおの歯科・キッズスペース
    キッズスペース

お子さま連れの方も通いやすいよう、キッズスペースをご用意しております。診察を待つ時間も楽しくお過ごしください。

• 九条駅・おおの歯科・診療室
    診療室

診療台ごとにパーテーションでゆるやかに区切っておりますので、周囲を気にせず落ち着いて治療を受けていただけます。

• 九条駅・おおの歯科・デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なく済むことが特徴です。
    視診では確認しづらい隠れたむし歯や歯根の状態も、鮮明に映し出します。

• 九条駅・おおの歯科・滅菌器

滅菌器

それぞれの器具専用の滅菌器を使うことで、細かいところまでウイルスや細菌を死滅させることができます。 お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

• 九条駅・おおの歯科・器具洗浄器

器具洗浄器

治療に使った器具は、滅菌前に洗浄・超音波洗浄を行っています。複雑な構造をした器具も汚れを徹底的に洗浄することが可能で、仕上げのすすぎは水温を上げて洗浄し、消毒と除菌をします。

• 九条駅・おおの歯科・空気清浄機

空気清浄機

待合室や診療室を清潔に保つために、空気清浄機を導入しています。

• 九条駅・おおの歯科・電気メス

電気メス

歯ぐきの切開や止血などに使う、高周波を利用したメスです。通常のメスに比べて出血量や痛みが少ないため、身体の負担を軽減した外科治療ができます。

• 九条駅・おおの歯科・レーザー治療器

レーザー治療器

ヨシダ製の炭酸ガスレーザー「オペレーザーPRO」を導入しています。 水分によく吸収されるため、歯ぐきなど水分の多い部分に照射すると即座に組織に吸収され、表面から患部を切り取ることが可能です。治療の後の痛みや腫れもないことから、歯肉の切開、抜歯後の止血、歯肉炎や口内炎の軽減、歯肉小帯の切除など幅広く利用できます。出血がほとんどないため、感染予防対策にも優れています。

• 九条駅・おおの歯科・口腔内カメラ

口腔内カメラ

患者さまに歯やお口の中の状態をご覧いただけるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターを見ながら気になる部分をご確認いただけます。

• 九条駅・おおの歯科・説明用モニター

説明用モニター

診療台ごとにモニターを設置しています。お口の中の様子やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者さまとご一緒に確認しながら、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。

• 九条駅・おおの歯科・電動麻酔器

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。